--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/18 (Fri) 初○○
17日の朝、いつものように通勤のために愛車の“ジャイロX”に乗ろうとして、シートの一部とハンドル部が少し、局地的に濡れている事に気づいた。そういえば、新聞もビニールに入っていたっけ。「夜中にちょっと雨が降ったんだ。」

スロー社に向かう道すがら、信号待ちでワンボックス車の後ろに停車して、リアワイパーにのった白いモノに気がつく。「あ、雪だったんだ!」

この一週間続くと言われている寒気で夜の雨が雪に変わったらしい。ワタシの心もどんより雨上がりから、雪が降った次の日の少年の心に早変わりし、雪のあしあとを探しながらのスロー社への道のりはいつもよりみじかい通勤時間に感じられた。
お昼休みに溶け残りを探しにも出かけず、あっという間に初雪は過ぎてしまった。平年よりも14年遅い初雪らしいが、まったく降らなかった昨年とここ数年を考えると、次の雪を期待しているワタシがいます。


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://slowcoffee2.blog92.fc2.com/tb.php/194-b69d93b4
