--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/19 (Wed) 一路大阪へ
現在、今回の行脚の最終目的地、大阪へ向かう新幹線の中で紀行文を送っています。

名古屋では、日比野駅から徒歩30秒20080319195445
(3番出口を出て右手に歩くとすぐ写真の大きい看板が現れます)20080319195446
という好立地にあり、なんと名古屋学院大学の現役大学生の皆さんが運営する【マイルポスト】さんにおじゃましてきました。マイルポストさんは「まちづくり」をテーマにかかげていて、日比野商店街の空き店舗を活用してオープンし、パンも焼いています。
今日は定休日にもかかわらず、3人の学生さん200803191954462
(写真左から:マツエダさん・キヨオカさん・フクモトさん)がお店で待っていてくれました!コーヒーの淹れ方から保存の仕方、風味に関することまで、とても熱心に尋ねてくれてコチラもうれしくなりました。

フェアトレードについても関心が高く、「イ○ンのフェアトレードコーヒーがなぜあんなに安いのか?」という鋭い疑問もとびだしました!

マイルポストさんの運営は卒業とともに後輩に受け継がれていくのですが、カフェでの経験は何かにつながっていくと思います。SlowCoffeeもつながりから関わらせて頂くことができて光栄です。
エクアドル産インタグコーヒーのシティーローストをおいしく淹れてくれますよ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://slowcoffee2.blog92.fc2.com/tb.php/214-975d713f
